Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012.8.15

August 15th...
I pray the victims' souls may rest in peace,
and hope everyone in the world live peacefully.
I really appreciate that I live in peace.

多くの争い事で犠牲になった人々のご冥福をお祈りします。
平穏に生きていることに感謝します。
[ 2012/08/15 11:11 ] 平和 peace | TB(0) | CM(0)

No More Nagasaki 2012

2012年8月9日 晴れ
日中は相変わらず暑いけど、風に秋を感じる涼しい朝。
夏を惜しむかのような蝉の大合唱。
67回目の原爆記念日。
[ 2012/08/09 13:06 ] 平和 peace | TB(0) | CM(0)

No More Hiroshima 2012

2012年8月6日 雨のち晴れ
67回目の原爆記念日。
記念日って言うとなんだかワクワクした響きがあるのだけど、
悲しい出来事にも記念日、というんだよな。
忘れないために。
[ 2012/08/06 23:07 ] 平和 peace | TB(0) | CM(0)

最低なBBCの番組!!

二重被爆者「世界一運が悪い」BBCお笑い番組
読売新聞 1月21日(金)20時2分配信
 【ロンドン=大内佐紀】英BBC放送が昨年12月放映した人気お笑いクイズ番組で、日本の被爆者が笑いのタネにされ、在英日本大使館が抗議していたことが20日、わかった。

 金曜夜の人気番組「QI」で12月17日、「世界一運が悪い男」として、広島と長崎で二重に被爆し、昨年1月に93歳で亡くなった長崎市出身の山口彊 (つとむ)さんを取り上げた。司会者が「出張先の広島で被爆し、列車に乗って戻った長崎でまた被爆した」と説明すると、ゲストらが「でも、93歳まで長生きしたなら、それほど不運じゃない」「原爆が落ちた次の日に列車が走っているなんて、英国じゃ考えられないな」などとコメント、会場から笑い声が上がった。

 在英日本大使館は今月7日、抗議の書簡をBBCと製作会社に送った。17日になって製作会社から「配慮に欠けていた」などとする返答があったが、BBCからは回答がないという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000853-yom-int

え~と。
言葉もありません。目を疑いました。
[ 2011/01/24 00:00 ] 平和 peace | TB(0) | CM(0)

口蹄疫被害の「復興宝くじ」

口蹄疫被害の「復興宝くじ」、宮崎県が発行準備
読売新聞 1月16日(日)18時31分配信
 宮崎県が口蹄疫(こうていえき)被害の復興財源に充てるため、「復興宝くじ」の発行準備を進めていることがわかった。
 すでに総務省などに意向を伝えており、早ければ今春にも都道府県と政令市でつくる「全国自治宝くじ事務協議会」に申請する方針。
 県幹部によると、単独くじか、既存の宝くじに口蹄疫復興分を上乗せする方法を検討している。全国発売を想定し、収益を鹿児島、熊本、大分各県に配分する案も出ている。発行額や発行時期は未定。
 復興宝くじはこれまで阪神大震災と新潟県中越地震で発売された。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000408-yom-soci

小額ではありますが、買います!
当選したら、半分ぐらいは寄付したい。
[ 2011/01/16 20:26 ] 平和 peace | TB(0) | CM(0)
プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


