Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「粗食のすすめ」を読みました

○○さえ食べれば健康になる、
○○でやせる、
そんなことがあるはずがない。

“豊かな”食生活で育った若い世代は健康なのだろうか?
長生きするんだろうか?
そう思っているのは私だけではなかった。←リンク先:エコロジカル・ヘルシーショップ三友 楽天支店

[ 2008/01/30 18:35 ] 食 Food,Cooking | TB(0) | CM(0)

いただきます

いただきますを毎食言っていますか?

外食をしているとき、特にランチのとき
“いただきます”という言葉を考えます。
[ 2008/01/26 00:01 ] 食 Food,Cooking | TB(0) | CM(2)

古紙配合率の偽装

再生紙に含まれる古紙の配合率を偽装していた製紙会社が
次々と明るみになっています。
日本の古紙利用率は世界でもトップクラスといわれていたのですが、
今回の問題で本当はどうなのか、わからなくなってきました。
[ 2008/01/24 00:05 ] 環境 environment | TB(0) | CM(0)

都市鉱山:日本は世界一

資源に乏しいと言われる日本に、大量の「金属資源」が存在することが分かった。
毎日jp(毎日新聞社)
にこんなニュースが。
[ 2008/01/12 00:00 ] 環境 environment | TB(0) | CM(0)

エコジン vol.4




リンク先:雑誌のネット書店 Fujisan.co.jp→エコジン商品ページ
今回は買うのも、感想を書くのも遅くなった…
エコジン vol.4 1月号が発売。
[ 2008/01/11 23:15 ] 環境 environment | TB(1) | CM(0)
プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


