Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)

てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)
(2009/08)
いしかわ まさゆき

商品詳細を見る


久々の更新…。

内容(「BOOK」データベースより)
「もやしもん」の菌のキャラクターたちが「衛生」と「食育」をテーマにわかりやすく“お話”をする絵本。


これは小児科に置くといいんじゃないかな。
所々に“お家の方へ”というポイントがあって、
親子でこうだね、ああだね、と言いながら読める。

どうして手を洗わないといけないのか
を多分手を洗うことを教えるときと
同じことを言っているんだと思うけど、
“菌”をビジュアル化(しかもかわいく!!)
したことで、とってもわかりやすい。

オリゼーに“やくそくだよ”と
最後に約束させられる^-^
[ 2010/02/11 10:28 ] 環境 environment | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


