Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しょうがのコンフィチュール

しょうがのコンフィチュール(ジャムです、ジャム)を作ってみました。
キビ砂糖を使ったのでベジマイトみたいな茶色ですが…

gingerconf
↑クリックで拡大&キレイな画像
ココット皿に入っているのはしょうがのコンフィチュールonヨーグルト

以前しょうがのコンフィチュールをいただき、
ヨーグルトにかけて食べてみたのですが…
おいしい

色々探したのだけど、ちょっといいお値段するんだな…
でも、ジャムなら作れるんじゃないか???
と思い、検索したところ、
電子レンジで作れるレシピ発見!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/sally1969/diary/200807250000/

材料:
●しょうが…100g
●砂糖………100g
●はちみつ…大さじ2
●レモン汁…大さじ1
●水…………大さじ1
 
しょうがは汚れている部分だけ取り除いて、よく洗い皮ごとすりおろす。
材料を耐熱容器に入れてよ~く混ぜ、ラップをかけずにレンジで5分加熱。
再度かき混ぜて、様子を見ながら2~3分加熱。
※加熱しすぎると、後でガチガチになってしまうので、ちょっとゆるめに

とっても簡単でとってもおいしい☆
ヨーグルトにかけても、紅茶に入れてもおいしい!!!
あったまる♪
[ 2010/12/03 01:09 ] 食 Food,Cooking | TB(0) | CM(2)
良いですね
生姜をいっぱい買ったので、さっそく作ってみたいと思います。
(レモンもお砂糖もハチミツも、ありましたv-238偶然v-363

体が温まって、良さそうですねv-218
[ 2010/12/09 13:24 ] [ 編集 ]
Re: 良いですね
ねろりんさん、コメントありがとうございます☆
朝、紅茶や、お湯に溶かして飲むと、暖まりますv-238

お料理上手なねろりんさん、是非作ってみてください!!
[ 2010/12/11 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


