Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電子レンジ de もやしなむる?

もやしって栄養価高いんですよ。
お安いのに、優秀!!!
お弁当にもNice
もやしなむる(といっていいのだろうか…)は
もやしを大量買いした時に必ず作ります☆

もやし

お菓子作り以外、基本は“適当”
適切な、妥当な量、です^-^

【材料】
・もやし…1袋(約200g)
・塩、コショウ、ゴマ…適当
・ごま油…あればお好みで

【作り方】
1)もやしをさっと洗い、水気を切らずに耐熱容器にいれ、
  塩をぱらっとふりかけ、レンジで3分ほど加熱。
2)熱いうちに塩、コショウを全体にまぶし(ちょっと濃いめがおすすめ)
  フタなどをして蒸し状態に。
3)あら熱がとれるまでそのままにしておく
4)あら熱がとれたところで、下にたまった水分をきる
5)味を見て必要なら塩コショウを+。
  ごま油をまわしかけ、ゴマをぱらりとでもどっさりでもかける。

アツアツのごはんにかけてもよし、
ビールのつまみにしてもよし、
ラーメンにのせてもよし、
お弁当にいれてもよし!
毎週作っている一品☆
[ 2010/12/06 02:47 ] 食 Food,Cooking | TB(0) | CM(2)
もやし!!
おぉぉぉぉぉ~っ!!
おいしそ~~~☆
画像だけでご飯2杯はイケるかも?
マッハで食べたくなっちゃいました!
調理方法も簡単そうだし、
今からモヤシ買ってくるかな・・・
[ 2010/12/08 21:31 ] [ 編集 ]
Re: もやし!!
ロボさん、コメントありがとうございます!
もやしって足がはやいので、買ってすぐ調理!がおすすめ☆
もやしなむるだと、冷蔵庫で3、4日は持ちます!
(多分もう少し日持ちしますが、その前になくなるんです^-^)
[ 2010/12/11 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


