Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最低なBBCの番組!!

二重被爆者「世界一運が悪い」BBCお笑い番組
読売新聞 1月21日(金)20時2分配信
 【ロンドン=大内佐紀】英BBC放送が昨年12月放映した人気お笑いクイズ番組で、日本の被爆者が笑いのタネにされ、在英日本大使館が抗議していたことが20日、わかった。

 金曜夜の人気番組「QI」で12月17日、「世界一運が悪い男」として、広島と長崎で二重に被爆し、昨年1月に93歳で亡くなった長崎市出身の山口彊 (つとむ)さんを取り上げた。司会者が「出張先の広島で被爆し、列車に乗って戻った長崎でまた被爆した」と説明すると、ゲストらが「でも、93歳まで長生きしたなら、それほど不運じゃない」「原爆が落ちた次の日に列車が走っているなんて、英国じゃ考えられないな」などとコメント、会場から笑い声が上がった。

 在英日本大使館は今月7日、抗議の書簡をBBCと製作会社に送った。17日になって製作会社から「配慮に欠けていた」などとする返答があったが、BBCからは回答がないという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000853-yom-int

え~と。
言葉もありません。目を疑いました。
天災じゃなくて、人災。
人類史上最も愚かな人災の被害者だよ。
被爆した方は今でも苦しんでいるし、
被爆2世、3世の方にも白血病や甲状腺の病気が出たりする。
まだ被害が続いていることなんだよ。

番組制作者、出演者、BBCの関係者、
広島と長崎に来て、
平和記念公園、資料館を見るべき。
本気で核を廃絶する気はあるのか?!

どんな悲惨な爆弾だったのか知らないんだろうと想像します…。

I protest against the BBC and a TV production agency.
They insulted a Japanese man who was bombed twice(both Hiroshima and Nagasaki).
Come and see what happened in Hiroshima and Nagasaki at that days.
Don't you know how cruel and silly the Atomic bomb are?!
Atomic-bomb disease STILL suffers atomic-bomb victims, children of atomic-bomb victims
and grandchild of atomic-bomb victims.
Dropping atomic bomb was cruel, inhuman and the silliest thing in human history.
[ 2011/01/24 00:00 ] 平和 peace | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


