Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UNIQLOのヘアケア

※UNIQLOの HOTEL HOMES シリーズは廃盤になりました…

uniq_s

ユニクロの新しいブランド「HOTELS HOMES」が登場!
↓HOTEL HOMESサイト
http://hotelshomes.uniqlo.com/main.html
商品ラインナップに、シャンプー&コンディショナーがあり、
UNIQLOとしてはちょっとお高めな値段設定。
ですが、、、
商品の詳細を見たら、リーズナブルだと感じました。
地肌に優しいアミノ酸系のシャンプー。
全アイテム無添加、天然精油のみの香り。

思わず他社のシャンプーの配合成分をチェックしてしまったほど、配合成分が少ない。
(配合成分のほとんどが自然物から作られていました)
生分解性の悪い石油系界面活性を使用していないので、
分解されやすく環境に配慮している点も魅力的。
(もちろん肌や髪の毛への刺激が少ない)

髪、地肌にやさしい、環境に配慮、といっても、
使用感が悪いと、やはり使う気にはならない。
無添加シャンプーを使いたいなあ、と思っても、
精油の香りがキツかったり、使用感に不安があったり、
値段を見て“また今度にしよ。。。”と一歩が踏み出せなかった私。。
巷で売られているシャンプーと変わらない値段だし、
香りがよかったら買ってみようと思い、
銀座店で香りを確認。。。思ったよりも抑えめなかおり。
04.心を元気づける香り
のシャンプー&コンディショナーを購入

で、使用感はどうかというと、、、
・シャンプー
 きめ細かで柔らかな泡。不自然な弾力もこもこ感がない。
 精油の香りはきつくなく、優しく香る程度。
 泡切れがよく、シャンプーしただけでもしっとりしている。
・コンディショナー
 なじませているときからしっとり感を感じる。
 べたっとしたぬめり感がない。
★乾かした後★
 落ち着いているのにサラサラで、ちょっと驚いた。
 香りは頭をぶんぶん振ったら香る程度。
 香りが強いのは好きではないので、このぐらいでイイ。

と、予想以上によかった。
デザインもシンプルで、ロゴがかわいいのに、上品にまとまっていてステキ★
詰め替えも販売しているので、今後も使いたいと思う。
ソープは30種類もあり、選ぶのに迷ってしまう。。。
が、1つ購入。まだそれは使っていないので、
使用後また。。。
スポンサーサイト
[ 2007/03/26 01:47 ] 美 Beauty | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。