Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコジン



↑リンク先:雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp内、エコジン商品ページ
6月5日の「環境の日」に新創刊した、
環境省発信のオフィシャル・エコ・マガジン(…らしい)
“エコジン
隔月刊、オールカラー36ページで350円
創刊してすぐに購入し、読んだのですが、
blogに書くのが遅くなり…

環境省広報誌 エコジンホームページ
出版社:社団法人時事画報社ホームページ
↑文字をクリックすると別ウィンドウで開きます。

値段も手ごろで、B5のサイズもちょうどいい。
温かみのある写真、デザインもイイ。
気軽に読める、わかりやすいけれど、物足りなさがない、
シンプルで、強い雑誌だと思う。

「温暖化を止めるために、私たちができること。」
という特集で、わかりやすく、興味深かったのが、
“温暖化防止はダイエットに似ている?”。

ダイエットも環境問題も、
“強い動機付け”が必要だと。
“あと○kgやせないと○年後に○○で命が危ないですね”
と医者に言われないと、行動を起こせない、
と同じような感じで。
“最近なんか天気がおかしい”
“このままだと危ない”
とおぼろげにみんな感じているものの、
どこかで
“まだ大丈夫じゃない?”
という危機感がない。
環境問題に関して、医者のような存在が必要ということで、
技術や機関について触れています。

詳しくはエコジンを読んでいただきたい。
通勤時間で一冊十分読みきれるくらいなので。

次号も期待!!
[ 2007/06/26 03:22 ] 環境 environment | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


