Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物袋、ショッピングバッグ、マイバッグ、エコバッグ




今月号のCOURRiER Japonの特集は
エコブームは
地球を冷やせるか


先日発売されたアニヤのバッグも紹介されています。
特集はもちろん興味深いものでしたが、
編集長からのコメントが一番印象的でした。

エコバッグに関して、本当に「エコ」を考えるならば、今あるものを使えばいい、
というようなコメントでした。
確かに。
このブログで何回かおススメのマイバッグを紹介していますが、
バッグを新たに買わなくても、ちょうど良いものがあればそれを使えばいい。
スーパーでもらった買い物袋を持参して、再利用するのも、ひとつの方法だと思う。
自分の場合、バッグ持参で買い物に行くのは、
・重いものを買うと、レジ袋が手に食い込んで痛い
・レジ袋は箱物の角に弱く、裂けやすい
・たまったレジ袋の処理に困る
というのが主な理由。
買い物にちょうどいいバッグも持っていなかったので、
たくさんあるマイバッグ、エコバッグ、ショッピングバッグのなかから探して、使っています。
気に入ったものなので、愛着もわいています。

今、エコバッグってすごい数で生産されているんでしょうけど、
そんなに増やさなくていいと思います…
何枚かをローテーションで、長く使うんですから。

エルメスが、Silky Popという折りたたみショッピングバッグ(エコバッグ?)を
15万円で発売するそうです。
(日本発売は7月ということで、もう発売したのかな??)
これは食料品ではなく、衣料を買うとき、旅行のサブバッグ、
とかに使われるんでしょうかね。

スポンサーサイト
[ 2007/07/23 00:30 ] 環境 environment | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。