Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年の夏が快適になるように…



↑リンク先:雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp内、エコジン商品ページ
エコジンの2号を購入。
本当はもっと早く書きたかったのですが、諸々忙しく…。
エコジンを置いている書店が少なく、創刊号を売っていたところで手にいれました。

巻頭の女優・中嶋朋子さんの環境に対する姿勢は多いに共感しました。
ゴミを収集し、処分してくれる人がいることを考えて、
ゴミは出す、とか、
環境を維持するため、悪化させないため…
と肩肘はるのではなく、自分にも出来るかも、やったら楽しい、こっちの方が気持ちがいい…そんな心がけ。(詳しくはエコジンで)
そういう方が長続きするし、
どうしてそれがいいのか考えて、ほかに応用できるんじゃないのかなぁ。
マイバッグのところに何度か書いてますが、
スーパーのレジ袋は弱いし、ゴミが貯まるし
(そもそもゴミ袋って自治体指定になったんじゃないの?)、
重たいものを入れたら手がいたくなるし…
ということでそもそもバッグ持参なんですよね、私。
あのレジ袋を持つのがダサくていや、、、
そんな理由でバッグを持参するのだって、いいと思います。

ここ数年、毎年“記録的な猛暑”“今までこんなことはなかった”
とかニュースや周りで聞きますが、、、
じゃあ、なんとかしませんか?なんとかしたらどうですか?
“テレビを消して電力をセーブする日”を
テレビ局が作るとか。

今年は暑かった。
熱中症予防にエアコンも有効だと思う。
私もエアコンを使うこともあります。
使うな、というわけではなく、必要以上に使うのは
どうかと思うんですよね。

冷房をガンガンにして、代謝が悪いと嘆く人、、、
暑いといってエアコンの温度を一気に2、3℃下げる人、、、
原因はご自身で作られているんじゃないですかね。
1℃エアコンの温度を下げると来年また暑くなる。
暑いって言っているなら工夫するべき。
今の快適じゃなくて根本的な。

[ 2007/09/19 00:14 ] 環境 environment | TB(0) | CM(2)
こんにちはー
この雑誌は見た事がないかも。
扱っているところが少ないのですねー。
マイバックは使っているけど、今のは小さいので
もうちょっと大きいのを買おうか検討中です。
[ 2007/09/30 19:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうです
すーさん、
コメントありがとうございます。
この雑誌、いいですよ。私は少し物足りないと思うところもありますが、
これ、おもしろい。というようなものが多いので、好き☆

マイバッグですか。
以下の記事が参考になりますかね。。。
http://liveinpeace.blog33.fc2.com/blog-entry-41.html
http://liveinpeace.blog33.fc2.com/blog-entry-33.html
http://liveinpeace.blog33.fc2.com/blog-entry-30.html
http://liveinpeace.blog33.fc2.com/blog-entry-26.html

ソニプラ(あ、いまはプラザですね…)とかでも売っている
スーザンベルのは丈夫でおススメですね。色もかわいい。
http://www.susanbijl.jp/
smallサイズでもレジ袋中~大並みですよ!!
[ 2007/10/04 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


