Love+Peace☆Happyな生活

楽しい、おもしろい、キレイ、と感じたモノ、コトを綴っていきます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男児2人、小学校に不発弾運ぶ

男児2人、小学校に不発弾運ぶ=通学路で発見、「授業に使える」-沖縄
1月29日13時52分配信 時事通信

 沖縄県南風原町立翔南小学校の児童2人が、登校中に資材置き場で不発弾を発見し、そのまま学校に運んでいたことが29日、分かった。同校が町教育委員会に報告し、県警与那原署を通じて要請を受けた陸上自衛隊不発弾処理隊が約3時間後に回収した。
 同校によると、6年の男児2人が21日午前8時ごろ、学校から約70メートル離れた通学路沿いの資材置き場で不発弾を見つけ、そのまま素手で学校に運び、職員通用口の脇にある花壇に置いた。
 教頭によると、男児らは平和教育の授業で使えると思って運んだと話しているという。 


引用元:時事通信
私は不発弾を見ても、なんなのかきっとわからないと思う。
沖縄では子供でも不発弾を不発弾と認識できるんだ…。
まだ不発弾があるんだ…。

>平和教育の授業で使えると思って
すごいなぁ。
こんなことを考えるなんて。
平和を思う気持ちをそのままもち続けてほしいな。

不発だったから良かったけど、
先生方、触ったり、動かしたらいけないって
まず教えてあげて下さい。
[ 2009/01/30 23:50 ] 平和 peace | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

L+P

Author:L+P
日々感謝。
自然に、人に、自分に。

Share
希望を東北に!日本中に!



ブログ内検索
FC2カウンター


